始めてみようぜ、ブログとやらを

趣味が爆発、カオスを目指せ

【ゲーム】僕はNINTENDO64が一番好き。

どうも。ぺネンと申します。

 

このブログの目的の一つに自分の過去を振り返りたい、というのがありまして。

今回はゲームについて振り返りたいと思います。

 

先に申しておきますと、私は現在20代前半でして。

子供の頃はDSが全盛期でしたねー。

 

そんなぺネン少年が最もはまったハードが………

NINTENDO64

です。

 

世代ちがくね? そう。

1996年発売の64は、僕より年上なのです。

 

なぜ僕が64を持っているのか。

僕が4歳の時に、親戚のおじさんが譲ってくれたのです。

おじさん、マジサンキュー。

 

だから、僕にとって初めてのゲームは64だったのです。

 

まわりの子がPS2とかにGBAに熱中している中、

僕は64で遊びまくった。

その弊害か、僕はレッド・グリーンとか、ルビー・サファイアとかの、

いわゆる普通のポケモンをプレイしたことがない。

 

でも僕には64があったから、ずっと楽しかったぜ。

 

でも、困ったことは…

ソフトが売ってない!

当時小学生の僕は、某ゲームショップの『懐かしのゲームコーナー』で、

大人に紛れてソフトをあさってた。(今はもうそんなコーナーもない。)

 

でもそれも楽しかったな。

今、パッケージをまじまじと見て、どんなゲームか想像して、購入を決断して、限られた小遣いで買う。

そんな買い方、今しないもんな。

たいていがネットでプレイ動画見てから買うでしょ。

 

あと、ゲームの説明書を読むのが何よりも好きだったな。

攻略本じゃないのに、「何かヒントはないか!?」と探したり、

ゲームしてないときも、漫画とかと同じ感覚で読んだり。

載ってるイラストも好きだった。ゲームの画面とは違う感じが。

 

今は、説明書もネットでダウンロードの時代だもんな。

便利だけど、僕は紙媒体で読むのも好き。

画面で見るのとは違う楽しみがある。

 

さあ、だらだら書いたけど、

とにかく僕は64が好き。

DSもPS4もやったけど、僕の中では64には勝らない。

 

もう僕にとって、64はゲームの実家なのです。

PS4へのたまにの外出も楽しいけど、情報量が多くて疲れる時もある。

 

ありがとう、64.

 

さあ、今回はこのへんで。

 

なにもしゃべってねーし、内容うっすいけど。

まあ初ブログなんでご勘弁を。

 

次はソフトについて詳しく書きたいな、

 

んじゃ。

ぺネンでした。