始めてみようぜ、ブログとやらを

趣味が爆発、カオスを目指せ

【ゲーム】ゲーム熱が再熱したけど

どうも。ペネンと申します。

3連休楽しんでますか。

 

さて、先日ペネンは64が好きだという記事をだらだらと書いたところ、

最近は落ち着いていたゲーム熱が再熱しまして。

 

僕は現在PS4を持っているのですが、

任天堂っ子だった僕はあまり楽しめなくて。

 

ゼルダの伝説時のオカリナムジュラの仮面

夢中になっていたあの頃のようにのめりこめませんでした。

 

なぜ、PS4を購入したのかというと、やはりプレステに憧れがあって。

特に、友達の家で遊んだ戦国系のいわゆる無双ゲームは楽しかった。

 

でもあれは、友達と一緒に遊んでいたから楽しかったんだな。

今一人でやっても、その爽快感が過ぎ単調に感じて飽きてしまった。

 

さて、話を戻して、やっぱり僕は任天堂っ子だから、

スイッチでも買おうかな、と。

近いうちに、スイッチライトとかいう、携帯型も発売されるらしいじゃないですか。

 

でも、僕はゲームは腰据えてじっくりやりたい派で、テレビにつなぎたい。

だからライトよりは従来品の方がいいかな。

 

でも、僕はちょっぴり昔のゲームが好きなので、

いっそゲームキューブとか買おうかな、とも。

 

そんなことを迷ってるうちに少々面倒になってしまった。

バーチャルコンソールという、昔のゲームを今のハードで遊べるショップ?が

スイッチにはまだないんだとか。

 

だから今日は、ゲーム実況の動画を見ることで、

そのゲーム熱を抑えた。

 

今日見たのは、時のオカリナの裏バージョンの実況。

 

裏は遊んだことないので、おもしろかった。

 

ゼルダというのは、ゲームキューブ

ゼルダの伝説風のタクトの予約特典だそうで、

3DS版でも両方遊べるとか。

 

3DS買うか。

 

でもブレスオブザワイルドも面白いらしいしな。

 

ああ、迷うな。

 

いつかの楽しみにとっておこう。

 

今回もだらだら書いちゃったな。

 

次こそちゃんとしたの書きたいな。

 

んじゃ。

ぺネンでした。